ぎっくり腰治療in大阪市中央区

ぎっくり腰の治療

ぎっくり腰治療引っ越しなどで大きな荷物を運ばなければならない時、普段から腰が弱いと自覚している方はぎっくり腰に気を付けていることと思います。もちろん、何度も腰を痛めている方がぎっくり腰治療に来られることもあるわけですが、意外に整骨院で一度ぎっくり腰治療を受けた経験者は、用心深くなるのかもしれません。逆に、スポーツもやっているし体力に自信のあるという方が、引っ越しの最中にぎっくり腰治療に来院されることもあります。体力に自信のある方は張り切り過ぎて油断して、ぎっくり腰治療という事態になることもあるのでしょう。また、休日の引っ越しで腰を痛めた時は、動かずに安静にすることで翌日にはかなり痛みも治まって来るとは思いますが、翌日必ず整骨院でぎっくり腰治療を受けていただきたいと思います。痛みが治まってくると、整骨院でぎっくり腰治療を受けなくても、そのまま治るのではないかと思われるでしょうが、痛みは治まっても原因はそのままです。

そして、たびたび腰がだるいとか、軽い腰痛が起こった時でも、整骨院で治療を受けていれば、ぎっくり腰治療が必要になるほど腰を痛めることはなかったでしょう。たとえば、ゴルフのクラブを振った瞬間にぎっくり腰になるケースもありますが、ゴルフで腰に張りを覚えた時に、整骨院でマッサージを受けるなどしてメンテナンスを心がけておけば、ぎっくり腰治療が必要になることもないでしょう。ぎっくり腰は、急性腰痛症とも言われるように突然起こる痛みであり、瞬間的な動きによって起こると思われていますが、そんな状態になるまで密かにぎっくり腰の原因が蓄積されていたはずです。

それが重い荷物を持ったり家具を動かしたリ、後ろを振り向いた瞬間に痛みが爆発したとも考えられます。そして、ぎっくり腰治療に来られた患者さんの中には、腰椎ヘルニアが疑われるケースもありますので、普段から腰の異変には十分気を付けて早めに整骨院にご来院ください。そして、ぎっくり腰治療を大阪市中央区で受けたいと思われた時は、放出鍼灸整骨院にご来院ください。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム