守口市で行う産後骨盤矯正

産後骨盤矯正

産後妊娠・出産をされた女性の方の多くが、かつて着ていた服が合わなくなったとか、下腹部が出てきたといった悩みに直面するようです。そして多くの方が、妊娠によって体重が増え、胎児が大きくなるたびに膨らんできたお腹の名残として納得してしまうのかもしれません。もちろん、産後のあわただしさの中で、ご自身の体型の管理も難しくなるのでしょう。ただ、中には出産を経験したのかと驚くほどの体型を維持されている方もいるはずです。そして、その秘密がもしかしたら産後骨盤矯正にあるのかもしれません。

産後骨盤矯正は妊娠すれば誰もが耳にすることで、出産育児の雑誌などでも産後身体の調整についての記述は多いでしょうし、産科でも出産に先駆けて産後骨盤矯正の説明を受けることでしょう。ただ最近は、産後グッズの種類も豊富で、そういったグッズを利用することで産後の身体の調整が果たせたと思ってしまうことも多いと思います。ところが、自分ではしっかり産後の骨盤調整を行ったつもりでも、なかなか十分とは言えないことも多いようで、その結果として出産後にお腹が引っ込まないとか、体重が元に戻らないままになってしまうのかもしれません。そして、たとえば整骨院での産後骨盤矯正を受けた方の場合は、妊娠前の体重に戻ることも多く、もちろん以前の体型に戻すことも可能です。出産の際には産道を開くために骨盤が緩み、産後緩んだ骨盤をそのままにすることがないように、しっかりと産後骨盤の調整を行っていただきたいと思います。そして、守口市で産後骨盤矯正を受けたいという方がいれば、放出鍼灸整骨院にご相談下さい。

もともと骨盤の歪みは癖や習慣によって起こることも多く、骨盤の歪みによって姿勢が悪くなり、産後に体型が崩れるだけでなく腰痛や肩こりの原因にもなります。まして出産によって生じた骨盤の歪みは、より大きな影響があるはずです。たとえば、便秘や生理痛や不妊の原因にもなりますので、産後の身体の調整を怠ることなく、できれば整骨院での産後骨盤矯正をご検討いただきたいと思います。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム