オスグッドでお悩みの大阪のお客様

オスグッドでお悩みの大阪のお客様

オスグッドオスグッド・シュラッター病というスポーツ障害をご存知でしょうか。おそらくオスグッドという言葉は耳にされたことのある方も多いと思いますが、放出鍼灸整骨院には、このオスグッドでお悩みの大阪のお客様にご利用いただくことも多く、市内だけでなくかなり遠方から通院されている患者さんもいらっしゃいます。それは、当整骨院がオスグッドやシンスプリント、そして肉離れなどのスポーツに関わった怪我や故障に対応できる整骨院であるということが知られているのかもしれません。あるいは、スポーツチームや部活の練習や試合中にねん挫や打撲を負った際に、指導者の方が当整骨院をすすめることもあるのかもしれません。実際、当整骨院ではオスグッドやシンスプリントの治療には力を入れておりますので、もしオスグッドなどのスポーツ障害や怪我の治療が必要な時は、当整骨院にお任せいただければと思います。

ただし、オスグッドの場合は、ご本人が痛みを訴えても成長痛という考えもあって、治療を急がない場合もあるようです。あるいは、オスグッドの痛みを隠して練習を続けてしまうケースもないとは言えません。たしかに、オスグッドは成長期に発症することが多いため、我慢すればいずれは痛みも治まると思ってしまうのかもしれませんが、オスグッドは膝蓋靭帯と脛骨を繋ぐ部分が剥がれたり炎症を起こしているというもので、その痛みは激しく放っておいたために手術が必要となるケースもないわけではありません。そうなれば、運動を休止する期間は長くなってしまい、最悪の場合はスポーツを諦めなければならないことにもなりかねませんので、ぜひきちんとした治療を受けていただきたいと思います。

そして、病院への通院を嫌がる小学生や中学生でも、整骨院であれば気軽に治療をゆだねてくれるかもしれません。もちろん、夜8時までの診療ということで通院しやすいかと思いますので、オスグッドでお悩みの時は放出鍼灸整骨院にご相談ください。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム