五十肩でお悩みの生野区にお住いの方

五十肩でお悩みの方

五十肩五十肩は50代を中心に多くの方が経験する肩の組織の炎症などによって起こる症状ですが、五十肩になってしまったとしても、しばらくの間は我慢するしかないと諦めてしまうことが多いのではないでしょうか。ただ、なかなか容易に我慢できるほど五十肩は楽なものではなく、特に寝ている時に起こると言われる夜間痛に悩まされたという経験者の方も多いことでしょう。たとえば、五十肩を少しでも楽にするために横向きに寝て、肩の位置が低くならないようにタオルを挟んで寝るといったアドバイスを聞くこともあるでしょうが、五十肩はそんなに生易しいものではなく、どちらを向いても起こる五十肩の痛みやだるさのおかげで睡眠不足になることもあるようです。

そんな五十肩に困った時は、整骨院にご相談下さい。整骨院での施術によって、五十肩の痛みが少しずつ軽くなると思います。もちろん、一回の施術で一気に五十肩の症状が無くなるわけではありませんが、痛み止めを飲んだりするよりもきっと効果があるはずです。さらに、五十肩は痛みだけでなく、腕や肩を思い通りに動かすことができなくなるわけですが、整骨院での施術は可動域が狭くなるのを防ぎ、五十肩が治った時の腕や肩の動かせる範囲が大きく違っているはずです。

五十肩は半年から1年ほど続き、その間は痛みのために後ろを振り向くのに苦労したり、高い場所にある物が取れなかったりするわけですが、五十肩が治れば肩も腕も以前のように動かせると思って何も手当をせずにいると後悔することになるかもしれません。五十肩からの回復は、可動域まで元通りになって初めて回復したと言えると思いますので、早い段階から後遺症対策を始めていただきたいと思います。そして、五十肩の痛みの軽減と可動域の回復のために、ぜひ整骨院をご利用ください。また、放出鍼灸整骨院は五十肩に有効とされる鍼灸治療を行うことができますので、五十肩でお悩みの生野区にお住まいの方など、多くの方に当鍼灸整骨院をご利用いただければと思います。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム