産後骨盤矯正を行いたい玉造にお住いの方

産後骨盤矯正を行いたい玉造にお住いの方

産後骨盤矯正 玉造妊娠したことがわかれば出産に向けて万全の準備をされるでしょうし、産婦人科や自治体が行うマタニティスクールなどで、妊娠時の栄養の取り方や出産時の呼吸法や、新生児の沐浴やおむつ変えなどを学び、母親になるための知識を身に付けていくことになります。そして、産後骨盤矯正の必要性も知ることになると思います。また、マタニティスクールなどでは出産に向けての妊婦体操の講習を行うことがありますが、その中でも産後の身体のメンテナンス方法などを教えてくれることでしょう。ところが、出産までの準備は滞りなく済ませたとしても、出産後は育児に必死で、産後のメンテナンスがおろそかになってしまうことも多いようです。

通常、骨盤矯正は体力の回復を待って始めるわけですが、自然分娩の場合は出産後2ヶ月程度経った頃、帝王切開の場合の産後3ヶ月程度経ってから始めることになります。ただし、始めるまでの間の骨盤は出産によって緩んだ状態であり、その間の身体への大きな負担がさらに身体の歪みを大きくしてしまうことがあります。そのため、昔は産後1ヶ月くらいは安静にして、床上げと呼ばれる日を待って家事に復帰するのが常でしたが、今の時代はなかなかそうも言っていられないわけです。出産を終えて退院した翌日から育児と家事に追われるという方も多いのではないでしょうか。そして、2~3ヶ月経って産後骨盤矯正を始めようとしても、骨盤の歪みが強くなっていれば、ご自身で簡単に産後のメンテナンスができないことも多く、しっかりと産後のメンテナンスをするためには整骨院をご利用いただくのが一番かと思います。

また、仕事をお持ちの方が出産後に職場復帰を果たすとなれば、産後のメンテナンスを行う余裕がないという場合もあるかもしれませんが、時間を見つけて整骨院にご来院いただければと思います。そして、これから産後骨盤矯正を行いたいと思う玉造にお住いの方も、平日は20時まで、土曜は13時まで診療を行っている放出鍼灸整骨院をお試しください。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム