骨盤矯正をご希望の大阪市中央区の方

骨盤矯正で痛みや不調を改善

骨盤何度か整骨院を利用されたことがあれば、骨盤矯正をすすめられたこともあるのではないでしょうか。そして、骨盤矯正を受けたことで、10年以上苦しんできた腰痛から解放されたという方もいるでしょうし、膝への負担が軽くなって階段の上り下りが楽になったという方もいるのではないでしょうか。実は、整骨院では腰痛や膝痛などの身体に起こる痛みや不調は、身体の歪みに原因があると考えて、痛みや不調を改善していきます。

ただ、患者さんの中には骨盤矯正は女性が受ける施術だと思い、しかも骨盤が歪むのは出産が原因としか思われていない場合もあり、男性の患者さんに骨盤の調整をおすすめしても戸惑う方もいらっしゃいます。ところが、骨盤に歪みが生じるのは出産ばかりではなく、もちろん性別や年齢に関係なく歪みが生じてしまうことがあります。たとえば、車を運転する職業の方は、座った姿勢で長い時間過ごすことが多く、腰痛が慢性化している方も多いのではないでしょうか。そういった方にはぜひ一度お試しいただきたいと思います。おそらく座った時の姿勢は一人一人癖があるもので、その癖が腰に負担をかけ歪みが生じてしまうことが多く、歪みが改善されれば、きっと辛い腰痛から解放されると思います。

実際、当整骨院にはタクシーの運転手の方やバスや長距離トラックのドライバーの方などが腰痛の治療のために通院されていますが、骨盤の調整を受けていただき楽になったという方がたくさんいらっしゃいます。身体全体の歪みを改善し、さらに内蔵の働きを良くする効果もありますので、胃の調子が良くなったり便秘が解消されたりといった効果も期待できるでしょう。そんな骨盤の調整をご希望の大阪市中央区の方には、放出鍼灸整骨院の骨盤矯正をぜひご検討いただきたいと思います。また、当整骨院ではご予約・ご質問にも対応しておりますので、骨盤の調整以外の施術についても気軽にお尋ねください。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム