千林にある整骨院

整骨院でリハビリ

思わぬ怪我で治療やリハビリなどが必要になったとしても、それだけに専念しているわけにはいかない場合も多いと思います。特に、交通事故に遭ってむち打ちと診断された場合は、仕事を続けながらの治療を望む方も多いことでしょう。ところが、むち打ちの治療には時間がかかるもので、仕事の合間に整形外科に通院するのが困難になり、完治しないままに治療をやめてしまうこともあるのではないでしょうか。そこで、交通事故によるむち打ちの治療には、整骨院をご利用いただければと思います。むち打ちは頚部がねん挫した状態になっているわけですが、整形外科で主に行われている牽引による治療だけでは治りにくく、整骨院に転院して来られる方がたくさんいらっしゃいます。整骨院では、機械による治療の他にマッサージ治療や整骨治療を行うわけですが、当整骨院の場合は鍼灸院でもあることから、整骨院での療法だけでは十分でない場合には鍼や灸を用いた治療もご提供することができます。そして、千林にある整骨院での治療を検討されている方にとってもおすすめではないかと思います。

また、一定期間整形外科で交通事故による怪我の治療を受けられた患者さんの場合でも、リハビリとなれば定期的な病院通いが難しい場合もあるでしょう。リハビリは時間と根気が必要であり、仕事を続けながらリハビリに通うには整骨院が最適であり、平日の診療時間は20時までとなっておりますので、仕事を終えてからリハビリのために通院されている方もいらっしゃいます。

そして、もちろん整骨院では整形外科と同様に自賠責保険を使った治療を受けていただくことができます。ただ、むち打ちはめまいや頭痛などの不快な症状が伴うこともあり、保険手続きなどで頭を悩まされるのが苦痛になることもあると思いますので、事務手続きや自賠責保険に関しても気軽にご相談いただけます。交通事故の後遺症は長く後を引くことがありますので、きちんと治療を受けていただければと思います。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム