むちうち治療を大阪で行う

むちうち治療を大阪で行う

むちうち交通事故件数の多い都道府県となれば、残念ながら大阪は上位にランキングされてしまうのでしょう。確かに毎日のように交通事故発生のニュースが報じられているわけですが、それでも年々交通事故は減少し交通事故によって亡くなる方、あるいは怪我を負う方は減っているようです。ただし、ちょっとした接触事故や追突事故に遭ったとしても、その場の判断で物損事故で済ませてしまうケースもあるのかもしれません。ところが、接触事故や追突事故の後に首や肩に違和感が生じて、むちうち治療が必要になることがあります。しかも、事故後数日あるいは数週間経ってから、むちうち治療のために整骨院を訪れる方もいらっしゃいます。

実は、むちうち治療の場合は、整形外科よりも整骨院を選択する方も多いようで、JR放出駅近くにある放出鍼灸整骨院もむちうち施術のための患者さんが多いのですが、事故を警察に届けていなかった場合や物損事故として届けていたために、自賠責保険を使うことができない場合もあります。交通事故によるむちうち治療が必要になった時は、この自賠責保険を使ってむちうち治療を受けることができますので、まずは警察に届け、しかも人身事故扱いになっている必要があります。ちょっとした接触事故の場合、車の損傷だけでむちうちの症状もなく、身体には何の異常もないと感じてしまうことも多いのでしょうが、後になってむちうち症状が出てくることも多く、むちうち治療を受けようと思った時に慌てることになる場合があります。

また、事故後すぐに病院でレントゲン検査などを受けても、まったく異常が見つからずにむちうち治療は必要ないと思い安心していたものの、むちうちは時間が経ってから首や肩の違和感や、めまいや手足のしびれが出たり、注意力が散漫になったり、やる気が出なかったりすることもありますので、早めにむちうち治療を検討されることをおすすめいたします。そして、病院に通院中でも、整骨院でむちうち施術を受けることはできますので、むちうち治療を行うのであれば、放出鍼灸整骨院にむちうちの事ならなんでもご相談ください。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム