長瀬にある整骨院

長瀬にある整骨院

怪我や故障のために病院での治療を選ぶのは、やはり医師免許という国家資格があることが一番の理由であり、できるだけ評判のいい病院、安心できる優秀な医師の治療を受けたいと誰もが思うことでしょう。ただ、人の健康に関われるのは医師だけでなく、たとえば整骨院で働く柔道整復師も、身体の痛みや不具合を改善するための治療を提供させていただくことができ、地域に密着して多くの方の健康をサポートしています。そして、整骨院で働く柔道整復師の資格は国家資格であり、資格を得るために定められた期間、定められた施設で知識と技術を学んで資格試験に臨んでいるわけです。

つまり整骨院の場合は、国家資格を所持していなければ患者さんに対して施術を提供することができないわけで、患者さんにとっては安心してご利用いただける治療院が整骨院ということになります。たとえば、整骨院と似ているようで大きな違いのあるのが整体です。整体は、整骨院と間違えられるほど似たような治療内容を掲げているケースが多いわけですが、整体の場合は国家資格は必要とされていないため、整骨院とはまったく違った治療院ということになります。また、似たような治療院としてカイロプラクティックがありますが、カイロプラクティックの場合も国家資格は必要ではなく、整骨院でできる治療内容とは大きな差があると思います。

身体の痛みや故障で治療を受ける場合は、まずは整骨院であるかどうかを確認していただき選んでいただきたいと思います。そして、長瀬にある整骨院をお探しであれば、JR1本で通うことができる放出鍼灸整骨院が便利ではないでしょうか。腰痛や膝痛などでお越しになる方や、病院での怪我の治療後に転院してきた方、スポーツ障害の治療のためにお越しいただく事も多くいらっしゃいます。また、交通事故に遭われた方が怪我や後遺症の治療にご利用いただくことも多く、その場合は自賠責保険を使った治療も可能ですので気軽にご相談下さい。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム