住道にある整体

住道にある整体

整体整骨院では、患者さんに対して整体を行うことで腰痛や肩こりや膝痛を改善させているわけですが、整体は歪んだ骨格を正しい状態に戻し、その結果として背骨や腰や膝への体重のかかり方のバランスが良くなり、どこかに負荷がかかり過ぎるということがなくなります。身体に歪みがあると、体重のかかり方のバランスが崩れてしまい、過度に余計な力が加わった場所が痛み出してしまうわけです。たとえば、骨盤が歪んでいると腰痛や股関節痛が起こりやすいわけですが、そのほかにも膝が痛んだり外反母趾になることもあるでしょう。腰に掛かる負担を無意識に回避して、足が犠牲になることもあるというわけです。その予防という意味もあって、整体はもっと多くの方に気軽にお試しいただきたいと思います。

また、整体の隠れた効果として、ダイエット効果があります。最近は、自らダイエットのために整体を希望して来院される患者さんも少なくありませんが、もちろん腰痛や肩こりの治療のために整体を受けた結果として、ダイエット効果を実感される方もいらっしゃいます。特に、当整骨院ではBMK姿勢整体という整体を行っているわけですが、どのような施術かと言えば、身体の歪みを改善してバランスの良い身体作りを目指すことで、自然治癒力を回復させ基礎代謝を高める整体であり、単に痛みや不具合を解消するだけの整体ではありません。

たとえば、BMK姿勢整体の効果として、呼吸機能や免疫機能、そして代謝機能などの働きを高めることができます。その結果、脂肪細胞が活性化しカロリーが消費しやすくなれば、無理なく自然と体重が落ちていくこともあるでしょう。また、BMK姿勢整体によって代謝が活発に行われるようになれば、血液循環が改善し血圧が安定することもあれば、風邪を引きにくくなり健康的な身体を維持できると思います。そういった優れた効果が期待できる整体をぜひお試しいただきたいと思いますので、住道にある整体の治療院をお探しであれば、放出鍼灸整骨院の整体をおすすめいたします。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム