骨盤矯正を大阪市鶴見区で・・・

骨盤矯正を大阪市鶴見区で・・・

 

□□1年中肩が凝り、慢性的な腰痛といった辛い症状を抱えた方は大変多いようです。そのために病院に通院したり、湿布薬が欠かせないという方も多いようですが、果たして効果は得られているのでしょうか。実は、肩こりや腰痛に限らず身体に生じる痛みや不快な症状は、身体の歪みが原因となっていることが多く、その歪みを正さなければ根本的な改善は望めないでしょう。そして、根本的な改善のために必要な骨盤矯正を中心とした施術を行っているのが放出鍼灸整骨院であり、2018年に開院以来、地域住民の方や職場のある方などの健康のサポートをさせていただいております。

ご存知のように骨盤は身体を支える重要な役目を担っているわけですが、痛む場所が骨盤とはかけ離れた場所であれば、痛む部分に問題があると思ってしまい、まさか骨盤矯正が必要だとは思わないでしょう。そのため、患者さんによっては骨盤矯正の必要性に驚かれる場合もありますが、実際に骨盤矯正を体験していただいて、たった一回の施術で腰痛が軽減したとか、下半身のしびれが取れたといった即効性に納得されることがあります。

また、骨盤矯正は女性に対して行う施術であり、しかも出産経験のある方のための施術だと思われている方も多いようです。確かに、妊娠・出産によって骨盤に歪みが生じることは多く、出産後には骨盤矯正が不可欠ですが、そのほかにも日常生活や仕事の影響で身体に歪みが生じることは多く、それは年齢に関係なく出産経験にも関係なく、もちろん性別に関係なく起こることです。

たとえば癖のある歩き方をされる方が骨盤矯正を受けていただくと、姿勢が正されきれいな歩き方ができるようになるでしょうし、同じ姿勢で座り続けて作業をするような方の場合も、一度骨盤矯正を受けていただくとかなり腰が楽になるはずです。もし、骨盤矯正を大阪市鶴見区で試したいと思われた時は、放出鍼灸整骨院にご来院ください。当整骨院は、JR放出駅から徒歩3分の場所にあるため、JRを利用して鶴見区以外から通院されている患者さんも大勢いらっしゃいます。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム