o脚矯正でお悩みの東大阪市の方

o脚でお悩みの方へ

o脚最近は、丈の長いプリーツスカートやワイドパンツ姿の女性が増えているようです。そして、そういった服装の流行は、o脚の様な悩みを持っている方にとっては、ミニスカートやスリムなパンツが流行っていた頃に比べて、安心して装えるファッションなのかもしれません。たとえば、どんなに足を揃えて立ったとしても、左右の膝がくっ付かないとか、膝は付くけれどもふくらはぎが付かないといった形をしているようであれば、服装で隠すのではなくo脚改善をおすすめしたいと思います。実は、整骨院ではo脚矯正を実施しているわけですが、なかなかo脚矯正を目的に来院される方は少なく、腰痛や肩こり、あるいは股関節痛や外反母趾といった症状を改善するために来院され、問診・触診の結果o脚改善が必要だと判断することが多いようです。おそらく、足の形は生まれつきのもので、o脚矯正できれいな形になるとは思われていないのかもしれません。あるいは、o脚矯正を受けなくても足の形を隠すような服装を好んで身に着けていれば、気にせずに安心できてしまうのかもしれません。

ただ、o脚は見た目の問題だけでなく身体の歪みと大きな関りがあります。そのため、腰痛や股関節痛などの治療のために整骨院に来られた患者さんに対して、o脚改善をおすすめすることもあるわけです。実際、o脚矯正を行う前と後では体重の掛け方が変わり、立っていることも楽になり、歩き方も変化していることに気付くことが多いようです。o脚矯正をするためには、骨盤や背骨の改善も必要となって来るわけですが、そういった施術を行うことでo脚だけではなく腰痛や肩こり、股関節痛や外反母趾も改善していくでしょう。

逆に言えば、身体のさまざまな部分に生じている歪みが腰痛や股関節痛などを招いているわけで、時にはご自身の足の形を鏡に映してご覧になっていただきたいと思います。そして、o脚の改善を受けていただくと脚の形がきれいになるだけでなく、身長が伸びたように感じることもあると思います。もし、東大阪市でo脚でお悩みの方がいれば、放出鍼灸整骨院のo脚矯正をお試しいただきたいと思います。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム