シンスプリント治療in大阪

シンスプリント治療in大阪

■運動を続けていると故障や怪我は避けられないものですが、種目によってよく使う筋肉も違うため、スポーツ障害と呼ばれる中には肩の故障もあれば、肘の故障もあり足の故障もあるわけです。そして、特に足の故障の中でもふくらはぎの痛みはシンスプリントと呼ばれ、陸上競技やバスケットボールを行っている選手にシンスプリント治療の必要な方が多いのではないでしょうか。ただ、体力を付けるためにランニングを行うことは多いため、あまり走ることの少ないスポーツ競技でも、シンスプリント治療を必要とするようなふくらはぎの炎症が起こることがあります。また、スポーツ選手に限らず、スポーツジムでエアロビクスを始めてシンスプリント治療が必要になったという例もありますので、シンスプリント治療を受ける時は、放出鍼灸整骨院にご相談ください。

もちろん、シンスプリント治療を受けるとすれば整形外科に通院することも選択肢にあるでしょうが、多くの整形外科ではシンスプリント治療には時間がかかるとか、運動をやめなければ治らないといった話を聞かされると思います。実は、そういった経緯でシンスプリント治療を得意とする整骨院を探して、大阪の各地から当整骨院を頼りに来院される方も少なくありません。それは、当整骨院の独自の治療プログラムによって、ほとんどの方が2~4週間のシンスプリント治療によって改善し、個人差はあるものの諦めずにシンスプリント治療を続けることで、以前のように走ったりジャンプしたりしても痛みが起こらなくなっているからです。

シンスプリントは、筋腱の張力が原因と言われていますが、そのほかにも筋力や柔軟性の低下、さらに使用している靴の底や練習方法が影響して痛みが起こることもあり、シンスプリント治療と合わせて、再び同じような症状が起こらないようにアドバイスさせていただきます。シンスプリント治療のための整骨院をお探しであれば、JR放出駅から歩いて3分の放出鍼灸整骨院にご来院ください。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム