玉造で行う整体

優しい整体

整体背筋をまっすぐに伸ばして立つことができますか?おそらく、自分ではまっすぐに伸ばしているつもりでも、背中が丸くなり前かがみになっていたり腰が反り過ぎていたりと、なかなかまっすぐきれいな姿勢で立つことは難しいのではないでしょうか。もちろん、背骨は直線のような形状ではなく、緩やかなS字カーブと呼ばれる曲線を描いているので、まっすぐという表現は似つかわしくないのかもしれません。ただ、正しいきれいな姿勢であれば、腰痛や肩こりなどの身体の痛みや不快な症状に苦しめられることもないでしょう。そして、きれいな姿勢を保つために有効なのが整体ということになります。

おそらく、肩がこりやすいという方が整骨院に行けば整体をすすめられることもあると思いますが、整体と聞くと大掛かりな骨格の矯正のような気がするでしょうし、肩こり程度でわざわざ整体など必要ないと思うかもしれません。あるいは、整骨院で慢性的な腰痛の治療を受けようとすれば、やはり整体で身体全体の矯正をすすめられることが多いと思います。ただし、整体で骨をバキバキ鳴らされるのは痛いとか怖いと思い、なかなか整体治療を受ける決心はつかないのかもしれません。ところが、肩こりにしても腰痛にしても、身体の歪みの影響が出ているのは確かで、整体ではなくマッサージを行ってこりや痛みが解消したとしても、歪んだ骨格をそのままにしていたのでは、再び同じような症状が出てしまう事もあるはずです。

そして、繰り返すたびに症状は悪化して、肩こりだけでなく首が痛み肩や腕が上がらなくなり、頭痛やめまいが起こるようになることもあります。腰痛が悪化すれば、坐骨神経痛や腰椎ヘルニアを発症することもあるかもしれません。そういった事態にならないためにも、思い切って今のうちに整体を受けてみてはいかがでしょうか。そして、玉造で整体を受けてみようと思われる方がいれば、放出鍼灸整骨院にご相談下さい。当整骨院の整体はバキバキと音を鳴らさない優しい整体で、初めての方でも緊張することなくお試しいただけると思います。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム