東大阪市で行う猫背矯正

猫背に気がついたら

猫背鏡の前に立った時に、自分の姿勢をきちんと観察したことがあるでしょうか。実は、気付かない方も多いのかもしれませんが、猫背の改善が必要ではないかという方が意外に多く、整骨院で腰痛や肩こりのために来院された患者さんに猫背のお話をして、初めて自分が猫背だったことに気付く方もいらっしゃいます。ただ、猫背矯正をすすめられて、そう言えばと思い当たる方もいるようです。

たとえば、人に与える印象です。自分では、明るくポジティブな性格のつもりでも、人の目には暗く元気がなさそうに見えてしまうようで、どこにその原因があるのかがわからなかったということがあるかもしれません。人に与える印象は、表情や話し方などで大きく変わるのでしょうが、もう一つ印象を左右するのが姿勢です。いつも背筋を伸ばしてきれいな姿勢で立っている人から受ける印象は、意思がしっかりとしてポジティブで明るい印象ではないでしょうか。ところが、猫背の場合、どんなに明るく振舞おうとしても、自信がなさそうで暗い印象を与えてしまう人がいます。猫背で背中が丸まっているために視線が下方に向き、消極的に見えてしまうものです。

ただ、猫背矯正を受けていただければ、そういった損な印象も変えることができるでしょう。さらに、猫背の改善は人に与える印象を変えるだけでなく、身体の歪みの解消にもなり体調改善にもつながります。たとえば、胃腸が弱いと思っていた方が、猫背が改善される事によって胃や腸への圧迫が無くなり、健康的になることもあります。さらに、猫背矯正後に、慢性的な肩こりが改善することも多いようです。その他にも、猫背の改善が身体のさまざまな痛みや不調に良い効果をもたらすことは多く、一度、整骨院で猫背矯正が必要かどうかご相談いただければと思います。特に、1日に何時間もパソコンと向き合っているという方や、スマホを手にしている時間が長いという方などは、猫背矯正を検討されてはいかがでしょうか。そして、東大阪市で行う猫背の改善は、放出鍼灸整骨院にお任せください。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム