骨盤矯正を住道で・・・

骨盤矯正を住道で・・・

骨盤矯正 住道多くの方が、骨盤矯正は出産に伴って行うものと思われているのではないでしょうか。もちろん、出産の後の骨盤は緩んでいるために、しっかりと調整する必要があるわけですが、その他にもさまざまな原因によって骨盤が歪んでしまうことがあります。もし、身体に痛みが起こっているようであれば、歪みが原因となっているのかもしれませんので、ぜひ一度骨盤矯正を受けていただきたいと思います。

そのさまざまな原因の中には、日常生活の中のいつもの癖や習慣も含まれます。つまり、特別な運動や身体を酷使する動きを行わなくても歪みが起こることがあり、些細な癖が積み重なって身体の不具合を生むほどの歪みが生じているのかもしれません。たとえば、いつも同じ側の肩に掛けるバッグの影響で片側の肩が下がり気味だったり、椅子に座す時に脚を組む癖があり腰や股関節に影響が出ていることがあります。そのため、姿勢が悪くなるだけでなく身体に痛みや不具合が生じることがあり、原因を取り除くためには身体のズレの調整が必要となりますので、男性女性を問わず骨盤矯正をご検討いただければと思います。

ただ、最近は骨盤の調整効果をご存知の方も増え、さらにダイエットを試みる方も増えているようです。実際、当整骨院にもダイエット目的でお越しになられる患者さんが増えています。確かに骨盤矯正を行うことで姿勢が良くなり、姿勢が良くなれば身長が高くなったように感じるでしょうし、腰回りの余分な脂肪がすっきりしたように感じることもあると思います。歪んだ骨格の周りには脂肪が付きやすいため、腰回りをすっきりさせるためには骨盤矯正が有効ということになります。また、胃や腸の働きも改善することがあり、便秘が解消されればダイエットにもつながることになるでしょう。そして、目的はさまざまでしょうが、もし骨盤矯正を住道で・・・と検討されている方がいれば、美容と健康の改善を兼ね揃えた放出鍼灸整骨院にご相談ください。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム