骨盤矯正したい東成区にお住いのお客様

骨盤矯正したいお客様へ

骨盤矯正 東成区お腹が痛いとか頭が痛いといった時には、とりあえず常備している薬を飲んで様子を見ることも多いと思いますが、腰痛や膝痛のために薬を飲もうとする方は少ないのではないでしょうか。それは、腰痛や膝痛のように骨や関節や筋肉に起こる痛みは、原因を取り除かなければ治らない痛みであり、薬では対処できないということがわかっているのかもしれません。そして、治療のために整骨院を受診した場合には、骨盤矯正が必要だという説明を受けることもあるでしょう。もちろん、腰痛であれば整骨院のほかに整形外科という選択肢もあるでしょうが、整形外科ではレントゲン検査などは行われたとしても、主な治療法はやはり薬に頼ることになるでしょうし、状態によっては手術をすすめられることもあります。どちらが最良の治療であるかは、症状や患者さんの立場によって違いがあるとは思いますが、整形外科で治療を受けても改善しない患者さんから、改めてご相談を受けることもあり、そういったことを考えれば早めに骨盤矯正を受けてもいいのではないでしょうか。

整骨院では、問診・触診を行い骨盤矯正を行うことが多いと思います。骨整骨院で行う施術の中でもメインとなる治療法であり、腰痛や股関節痛などの腰回りの痛みだけでなく、身体のあらゆる部分の痛みや不具合に対して有効な施術になります。と言うのも、骨盤が歪んでいては肩も腰も足も、身体すべてのバランスが保てなくなり、骨盤の調整を受けることで腕のしびれが取れることもあれば、頭痛が起こりにくくなる方もいます。

特に当整骨院の骨盤矯正は、自然治癒力を回復させるためでもあり、内臓の働きをよくする効果もあり、便秘や生理痛が改善されることもあります。そして、背骨の矯正も行っているわけですが、骨盤調整を行っても背骨が歪んだ状態であれば再び骨盤に歪みが生じてしまうこともあり、骨盤と背骨を合わせて矯正することで、健康的な身体を維持できるようになるでしょう。そして、そんな骨盤矯正をしたい東成区にお住いのお客様には、鶴見区の放出鍼灸整骨院をおすすめいたします。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム