布施にお住まいで、腰痛でお悩みの方へ

腰痛でお悩みの方へ

腰痛 布施年を取るごとに身体のあちこちに痛みが起こりやすくなり、特に腰痛でお困りの方は多いようです。ところが最近は、まだまだ腰痛など心配なさそうな若い世代の方が腰痛治療のために整骨院を利用されることが増えているようです。たとえば、最初は腰痛治療のために整形外科を受診したものの、整形外科では主に牽引や投薬を行いなかなか腰痛治療の効果が現れないために、整骨院に転院されてくるケースもあります。おそらく整形外科では整体や矯正といった施術が行われずに、腰痛の原因改善には至らないのでしょう。

では、なぜ腰痛が起こるかと言えば姿勢の悪さが原因であり、姿勢が悪くなる原因がスマホにあるのではないかと思います。最近は、スマホ首という言葉が登場して、スマホを長時間使うことが首や肩に悪い影響を与えると警鐘されるようになりましたが、おそらく腰痛の原因にもなっているはずです。スマホを長く操作していると、だんだん首や肩が前に出て次第に首や肩の筋肉がコチコチに固まってきます。さらに、背中が丸くなることで体重を支えるバランスが崩れてしまい、腰に大きな影響が出てしまえば、当然腰痛が起こることになります。もちろん若い身体であれば、軽い腰痛が起こった時にストレッチなどを行えば、あっという間に痛みも解消できるのかもしれませんが、同じような状況が繰り返されるうちに、簡単に痛みが解消できなくなってしまい、整骨院での腰痛治療が必要になるのではないでしょうか。

腰痛が起こるということは、腰だけでなく身体全体のバランスが崩れていると思われますので、早いうちに腰痛治療を受けていただきたいものです。腰痛を放っていたためにぎっくり腰が起こったり、坐骨神経痛や腰椎ヘルニアになることもありますので、腰痛を軽く考えずにしっかり治療していただきたいと思います、そして、布施にお住まいで、腰痛でお悩みの方であれば、放出鍼灸整骨院への通院をおすすめいたします。当整骨院では、慢性的な腰痛やぎっくり腰などに迅速に対応させていただきます。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム