骨盤矯正を大東市で・・・

骨盤矯正で健康維持を

1日24時間、身体を動かしている時はもちろん、眠っている間も何らかの負担が身体には掛かっているわけですが、その負担を重く感じるかどうかは体力によって変わることになると思います。そして、体力は年齢と大きな関わりがあるわけですが、成長と共に筋力が付いて丈夫な骨が形成されれば、ある程度の体力が備わるでしょうし、逆に年齢とともに筋力が衰えて行けば自然と体力も衰えていくのでしょう。ただ、同じ年齢でも身体の仕組みが違えば体力に差が出ることになり、その仕組みは男性・女性の違いがあるかもしれませんが、もう一つ大きな違いが骨格の状態です。たとえば、年を取っても姿勢がよければ、比較的健康で体力も維持できている場合が多いように思います。

そして、きれいな姿勢を維持できている方であれば、背骨や骨盤の歪みの心配もないのかもしれません。つまり、腰痛や膝痛や肩こりなどの身体の不調を訴える方の多くが骨盤矯正を必要とするような状態であり、実際に受けていただくことで姿勢が良くなれば、体力が付いてくる場合もあるようです。骨盤矯正は、バランスの崩れてしまった身体を元に戻す上で欠かせないもので、たとえ腰の痛みを軽くする治療を受けても、骨盤矯正をしなければ再び腰痛が起こることが多いと思います。また、マッサージによって肩こりを解消したとしても、肩こりの起こりにくい身体にはならないでしょう。

それほど身体のバランスを整える上で欠かせない治療ということになります。整骨院によっては、どんな症状でも骨盤矯正が重要であり、必要性をまず説明させていただいていると思います。患者さんにご理解いただくことが多く、実際に当整骨院の骨盤矯正を受けてよかったという感想をいただくことが多いようです。そして、多くの方が骨盤矯正によって健康的な身体を維持していただきたいと思いますので、大東市で受けたいと思われた場合は、放出鍼灸整骨院にご来院いただければと思います。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム