今里にある整骨院

今里にある整骨院

腰痛や肩こりを治療するなら、病院に通うよりも整骨院を利用する方が便利だと思う方も多いのではないでしょうか。おそらく整骨院のような治療院は、商店街の一角や駅の周辺、さらにビジネス街やショッピングセンターの中にもあるでしょうし、しかも整骨院の多くは病院よりも遅くまで診療を行っていることが多いと思います。平日は9時から13時までと、16時から20時まで診療を行っております。そして、やはり午前中は腰痛や膝痛などでお困りの高齢者の方や主婦の方などにご利用いただくことが多いようです。また夕方から来院される患者さんの場合は、仕事が終わって帰宅途中に腰痛や肩こりの治療を受ける方や、中学や高校での部活で負った怪我や故障の治療のために放課後に通院するケースなどが多いようです。

つまり整骨院は腰痛や肩こり、そしてスポーツによる怪我など、広範囲にわたり適切な治療をご提案させていただくことができ、しかも自分に合った治療時間を選んで、気軽にご来院いただける便利な治療院だということです。もちろん気軽に受けられる治療だからといって効果が劣るものではありません。整骨院での治療は、病院で行う投薬治療のような対処的なものではなく、根本的な原因を取り除く治療であり、しかも人の身体に備わっている自然治癒力を取り戻す治療であることから、治療によって改善した身体の状態が続き、代謝機能や免疫機能などが促進されることもあり、健康を実感できるようになると思います。

腰痛の治療を受けていただいた患者さんが、便秘や生理痛が改善したというケースや、整骨院で肩こりが解消した患者さんが、偏頭痛が起こりにくくなったというケースなども多いのはそのためでしょう。そういった信頼できる整骨院を見つけていただき、身体の調子が悪い時や健康に不安を覚えた時などに、気軽に相談できる掛かり付けの整骨院を1軒持っていただければと思います。そして今里にある整骨院を掛かり付けにとお考えであれば、JR放出駅から徒歩3分という便利な場所にある放出鍼灸整骨院もご検討ください。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム