住道にある整骨院

通院が楽な整骨院

駅の近くや商店街の一角など、整骨院は地域に密着した治療院として、地域住民の方の怪我や故障に対応させていただいております。そして、放出鍼灸整骨院の場合はJRの駅から近いということもあり、住道のようなJR学研都市線沿線にお住まいの方にご利用いただくことも少なくありません。たとえば、仕事の帰りに肩こりの解消のためにお立ち寄りいただくこともあれば、慢性的な腰痛を抱えた方が暇を見つけて気軽にお越しいただくこともあります。逆に、ぎっくり腰やねん挫など、突然起こった痛みや怪我のために駆け込んでこられる患者さんもいらっしゃいます。さらに、膝痛のためにあまり歩かずに済むような駅から近い整骨院という点でも、当整骨院は適しているのでしょう。施術を受けた患者さんの多くが、回復するまで滞ることなく熱心に通院されています。

整骨院に来られる際には身体のどこかに支障を抱えているわけですから、通院が楽であり迅速に治療が受けられ、しかも信頼できることが選ぶ条件になるかと思います。たとえば、1回の治療を受けただけで合わないと判断して、次から次に別の整骨院に通う方もいるでしょう。その場合、一旦問診・触診を行っても、再び別の整骨院で一から判断し直すことになり、結果として時間を要してしまうことになります。ただ、合わないと思えば信頼関係が作れず、治療効果にも影響が出ることになります。

その点、当院の場合は患者さんがそのまま続けて治療を受けていただけるケースが多く、治療効果を実感していただけているようです。また、整形外科から転院されて来られる方も多く、症状によっては整形外科での治療よりも整骨院が適している場合もありますので、整形外科に通ってもなかなか良くならないとか、慢性的な腰痛で治療を諦めているという方も、ぜひお越しいただければと思います。当整骨院の場合は鍼灸治療を行うこともできますので、豊富な治療方法の中から患者さん一人一人に適した治療プランをご提案させていただくことができます。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム