千林にお住いのリラックスされたいお客様

リラックスされたいお客様

リラックス仕事で疲れた身体をリラックスさせたいと思うことがないでしょうか。もちろん、自宅に戻って入浴や睡眠で身体をリラックスさせることはできるでしょうし、さらに音楽を聞いたり映画を見たり、中にはドライブがリラックス手段だという方もいるかもしれません。そして、身体をリラックスさせるだけでなく、人間関係によるストレスを解消するためのリラックスにもなっているでしょう。ところが、心身の疲労やストレスは、筋肉の緊張や自律神経のバランスを崩してしまうことがあり、そうなればなかなか簡単に心身のリラックスを図るのは難しくなってくるものです。そして、自分ではリラックスできたつもりでも、時間が経てば再び自律神経が乱れてしまい、繰り返すうちに自律神経失調症やうつ病になる可能性も出てきます。そうならないためには、普段からリラックスし自律神経の働きが安定するように、特に頚部の緊張を取り除くような施術を整骨院で受けていただければと思います。

自律神経には交感神経と副交感神経があるわけですが、交感神経は緊張している時や興奮している時に働き、血圧や心拍数の上昇を招き発汗作用が働いたりします。一方の副交感神経は睡眠時やリラックスしている時に働く神経で、血圧が低下して胃液や唾液の分泌が増えたりします。どちらも意思とは関係なく働く神経であり、心身の状態に大きく影響するわけですが、睡眠時などリラックスしたい時に交感神経が必要以上に働いてしまえば、リラックスするどころか興奮して眠れないまま過ごすことになり、不眠症になることもあるでしょう。その積み重ねがうつ病の原因にもなりかねませんので、リラックスしたい時にできないという方は、一度整骨院で頚部を中心とした筋肉の緊張を和らげるリラックス施術を受けていただければと思います。

もちろん、もっと気軽に一週間の疲れを取るために、整骨院でマッサージを受けてリラックスしたいという時も整骨院をご利用ください。そして、千林にお住いのリラックスされたいお客様には、放出鍼灸整骨院をご利用いただければと思います。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム