桃谷にある整骨院

整骨院で原因を改善

何かと整骨院を便利に利用されている方も多いようですが、逆に近くに整骨院があってもなかなか近寄りがたいと思っている方もいるのではないでしょうか。腰痛や膝痛の治療を受けようと思っても、骨を矯正するような治療は怖いと思ってしまい、整形外科であれば薬を飲むだけで、とりあえずは痛みが和らぎ安心できるのかもしれません。ただ、その安心がいつまで続くかと言えば、おそらく長くは続かないでしょう。なぜなら、根本的な原因を改善するための治療でなければ、たとえ薬で痛みが治まっていたとしても、再び同じ症状が出てくることが目に見えているからです。ところが、整骨院で行う治療は根本的な原因を改善するための治療であり、自然治癒力を回復させる治療でもあるため、身体の骨格の矯正によって腰痛や膝痛を克服した場合は、同じような症状が出る可能性は少ないと思います。

また、交通事故に遭い治療をすすめられても、やはり整形外科でレントゲン検査やMRI検査などを受けなければ安心できないという方も多いと思います。確かに、骨折や脱臼といった怪我であれば、治療を受ける前に病院での検査を受ける必要があります。また、交通事故に限らず打撲やねん挫といった怪我の場合でも、はっきりとした状態が確認できない場合には、整骨院から病院を紹介させていただき、まずは検査を受けていただくこともあります。

ただ、検査の結果によっては、整形外科での治療よりも整骨院での治療が適していることも多く、特に交通事故による後遺症であるむち打ちなどは、治療を選択される方が多いのではないでしょうか。当整骨院の場合も、一度整形外科で検査を受けたという患者さんが転院されて来たり、整形外科で手術を受け回復期のリハビリに整骨院を利用される方もいらっしゃいます。そして、放出鍼灸整骨院にはさまざまな地域から通院されている患者さんがいらっしゃいますので、桃谷にある整骨院をお探しの方にもおすすめしたいと思います。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム