鴻池新田にある整骨院

鴻池新田にある整骨院

整骨院 鴻池新田ねん挫や打撲などの怪我をすると、真っ先に整形外科に駆け込む方もいるでしょうが、意外に通院治療となれば整骨院を利用する方も多いのではないでしょうか。日常生活の中で何かに躓いて足首を捻挫したり、転んで腕を打撲したり、そういったことはよくあるものですが、大した怪我ではないと思っていてもなかなか治らないということもあるでしょう。特に、若いうちは数日で治ったはずなのに、最近はずっと痛みが残っていると感じている中高年の方も多いのではないでしょうか。やはり年齢を重ねるごとに怪我は治りにくくなり、通院するとなれば整骨院での治療を選ぶ方も多いようです。整形外科では湿布薬や痛み止めの処方といった治療になり、それよりも整骨院の手技療法の方が効果的だと考える方は多いと思います。

もちろん、交通事故でねん挫や打撲を負った場合も、整骨院でのマッサージや電気治療が適しているわけですが、当整骨院では鍼灸院を兼ねているために鍼や灸を用いた治療ができ、より効果のある方法を選んで治療を行うことができます。特にむち打ちのように後遺症がある場合は、一人一人の症状に合わせたプランを立てて治療を行っていくことになりますので、安心してお任せいただけるはずです。そして、人身事故の被害者となった場合は、整骨院でも自賠責保険を使った治療ができますので、整骨院では自賠責保険利用の事務手続きなどのご相談にも対応させていただきます。

また当整骨院には、スポーツをしている時の怪我や故障で通院している患者さんも多いのですが、整骨院であれば授業が終わってから、あるいは部活が終わってからも通院できるように、診療時間を20時まで設けておりますので、ご利用いただきやすいかと思います。当整骨院は、そういったさまざな怪我の治療や、腰痛や膝痛などの身体の痛みの治療のために、たくさんの方にご利用いただいておりますので、鴻池新田にある整骨院をお探しの方にも放出鍼灸整骨院をおすすめいたします。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム