大阪市北区で行える骨盤矯正

骨盤矯正

頻繁に起こる頭痛が悩みだという方や慢性的な腰痛を抱えている方、あるいは辛い肩こりを我慢し続けているという方、そんな症状の原因は身体のバランスが崩れているからかもしれません。そして、その崩れを改善するために骨盤矯正を検討されてはいかがでしょうか。身体のバランスとは、身長や手足の長さなどのスタイルの問題ではなく、身体全体の歪みの問題です。たとえば、左右どちらかの肩が大きく下がっていたり、腰の位置が左右にずれがあるという方も多いと思いますが、おそらく頻繁に腰痛が起こって困ることがあるのではないでしょうか。そんな時は、骨盤の調整を受けることで腰痛も解消できるでしょう。当整骨院でも、腰痛の患者さんに対しては骨盤矯正をおすすめして、中には数回の通院で腰痛が改善した患者さんもいらっしゃいます。

よく頭痛が起こって困っている方の場合は、まずは脳や血管に原因がある可能性もあり病院での検査を受ける必要があるでしょうが、異常がないようであれば、原因はやはり身体の歪みにあるのかもしれません。そして頭痛の治療のためには身体の歪みを正す必要があり、整骨院では骨盤や背骨の矯正を実施して頭痛の改善を図ります。もちろん、肩こりも同じように身体の歪みが原因で起こることが多く、骨盤や背骨の矯正が不可欠になってくるでしょう。

ただし、頭痛や肩こりが起こる場所は骨盤から離れているために、骨盤の調整と言われてもピンとこない方もいるようです。ところが、頭痛や肩こりとも関りの深い頚椎は背骨の一部であり、骨盤の上に腰椎・胸椎・頚椎が背骨となって積み上げられるように乗っているわけで、土台となる骨盤が歪んでいてはその上の背骨も歪んでしまうことになります。つまり、骨盤の調整を受けることで身体の歪みが解消されれば、頭痛も起こりにくくなり、肩こりも解消し腰痛で悩まされることもなくなると思います。そして、大阪市北区で行える骨盤矯正を検討中であれば、放出鍼灸整骨院をぜひお試しください。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム