むちうち治療を東大阪市で

むちうちでお困りなら

むちうち車を運転することが多いという方の中には、渋滞中の道路で接触事故に遭ってしまったとか、信号待ちをしている時に後ろから追突されたといった経験をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。例えば東大阪市は、阪神高速道路や近畿自動車道が通っていることもあり、出入り口付近の道路は渋滞することも多いと思われますので、交通事故が発生しやすい状況が生まれやすいのではないでしょうか。そして交通事故によって、むちうち治療が必要となることもあるでしょう。

実は大阪市鶴見区にある放出鍼灸整骨院には、むちうち治療や打撲のような交通事故によって負った怪我の治療のために患者さんが来院されることも多く、中には東大阪市にお住まいの方が当整骨院でむちうち施術を受けられているケースもあります。大阪市内まで通勤されている方は多いと思いますので、帰宅途中にむちうち施術を受けるには適した場所にある整骨院であり、しかも夜8時までの診療となっているために、仕事を終えてからむちうち施術で来院するには好都合なのでしょう。

では、当整骨院ではどのようなむちうち施術を行うことになるかと言えば、むちうちの症状や経過に合わせて患者さん一人一人に合ったむちうち治療のプランを立てていくことになり、機械による治療だけでなく手技施術も合わせて行っていくことになります。しかも、手技施術はマッサージや整骨だけでなく、鍼や灸を使ったむちうち治療もできますので、むちうち施術の選択肢は多く、一般的には3ヶ月から半年のむちうち治療期間が必要となります。もちろん、まずは病院で検査を受けてから当整骨院に来院される方も少なくありません。交通事故の場合は病院でなければ治療ができない怪我も多いわけですが、むちうち治療に関しては病院で検査を受けた上で、整骨院でのむちうち施術の方が効果的な場合もありますので、ご相談いただければと思います。もし、むちうちでお悩みなら鶴見区の放出鍼灸整骨院もご検討ください。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム