頸椎ヘルニアでお悩みの大阪の方

頸椎ヘルニアでお悩みの大阪の方

頸椎身体の痛みやしびれなどの不快な症状が続いた時に、整形外科を受診するとヘルニアだと診断されることがあります。ヘルニアは、背骨の骨と骨の間にある椎間板の中の組織の一部が飛び出してしまった状態で、さまざまな症状が伴います。特に手のしびれや痛み、あるいは力が入らないとか動かしにくいといった症状が出ているようであれば、それは頸椎ヘルニアということになるでしょう。また、頸椎ヘルニアの場合は、首を回しにくくなったり肩にも痛みが起こるようなこともあり、頸椎ヘルニアの影響が脊髄に出れば、手だけでなく足にもしびれが出て歩行困難になることもあります。

そして、大阪にも頸椎ヘルニアのために日常生活に支障が出てお困りの方もいるかと思いますが、もし頸椎ヘルニアの治療を受けるとすれば、整形外科を選ぶか、それとも整骨院を選ぶかということになるのではないでしょうか。もちろん、頸椎ヘルニアの治療のための病院もあれば、その道の権威のドクターもいらっしゃるでしょう。そして、かなり悪化した頸椎ヘルニアであれば、そういった病院で頸椎の手術を受ける必要があるかもしれません。ただし、多くの場合は投薬やブロック注射といった対応になることが多く、効果が現れにくいこともあります。そこで、手術やブロック注射以外の頸椎ヘルニアの治療法ということで、整骨院に相談に来られる方もいらっしゃいます。

整骨院では、骨格の歪みを矯正することで、その周辺の筋肉の環境を改善して神経への圧迫を取り除き手や足のしびれを緩和させます。そして、経路の流れをよくするための施術をすることで、頸椎ヘルニアの痛みをやわらげていくことになります。ただし、頸椎ヘルニアの状態によって期間や治療による効果の出方も違ってきますので、できるだけ早く整骨院にご来院いただいて、頸椎ヘルニアの施術を開始することをおすすめいたします。頸椎ヘルニアでお悩みの方が整骨院での治療をご希望の場合は、JR放出駅から徒歩3分の鶴見区の放出鍼灸整骨院にお任せください。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム