寝違え治療でお困りの大阪の方

寝違え治療でお困りの大阪の方

寝違えいつも通りに目覚めたはずなのに、起き上がろうとした瞬間に首に痛みを感じたり、首が思ったように回らなかったりして、寝違えに気付くことがあります。寝違えは、寝ている時の姿勢や首の曲げ方や枕の高さで起こると思われているのでしょうが、確かにそういった条件が重なった時に起こりやすいわけですが、実は日々の疲労の積み重ねによる肩や首の筋肉や腱への負担が限界に達していたのでしょう。実は、放出鍼灸整骨院も寝違え治療のためにご利用いただくことがありますが、痛みが起こる以前の状況をお伺いすると、残業が続いていたとか、連日長い時間パソコンと向き合っていたとか、前の晩にかなり酔ってそのまま寝てしまったという方もいらっしゃいます。さらに、変わったところでは、気軽に利用できるマッサージ店などを利用した翌日に首が痛くなり、寝違え治療を受けに来られたケースもあります。

ただ、痛みが起こった時に、すぐに寝違え治療のために整骨院に行こうと思う方は少ないようで、とりあえずその日は様子をみようと判断して、寝違え治療が遅れてしまうこともあるようです。さらに、寝違え治療が遅れるだけでなく、寝違え治療を受ける前にご自身で無理に首を回してみたり、つい揉んでしまったりすることも多いようで、寝違え治療に来られた時は、かなり悪化させてしまっていることもあります。もちろん、寝違え治療を受けずに自然に回復することもありますが、自然回復するまでの時間や回復後の首の筋肉の状態を考えると、早めにきちんとした寝違え治療を受けていただくことをおすすめいたします。場合によっては、痛みはなくなったものの違和感が残ったり、後ろを振り向きにくくなったりすることがあります。

さらに、身体のバランスが崩れている場合は何度も寝違えを繰り返すこともありますので、骨盤や背骨の矯正が必要になると思います。寝違えでお困りの方は、放出鍼灸整骨院にご相談ください。当整骨院は、大阪のJR放出駅から徒歩3分の場所にあり、夜8時まで診療を行っております。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム