リュウマチ治療を大阪で

リュウマチ治療を大阪で

■ある時から突然関節が痛みだし、病院で診察を受けてリュウマチという診断を受けて驚かれることがあるかもしれません。ただ気付いていないだけで、以前からリュウマチの症状が見え隠れしていたのではないでしょうか。たとえば、着替えの時にボタンが外しにくかったり、瓶の蓋が開けにくかったりするなど、何となく指先に力が入らないとか、動かしにくいといった症状がたびたび出ているようであれば、早めにリュウマチ治療を考えた方がいいでしょう。そして、もし病院でリュウマチ治療を受けるとすれば、整形外科ということになるかと思います。もちろん、リュウマチ治療を専門に行っている病院がいくつもあると思いますが、やはりリュウマチ治療というよりも、まずは関節の痛みということで整形外科を選ぶ方が多いのかもしれません。

ただ、放出鍼灸整骨院にも関節の痛みのために来院される患者さんは多いため、中にはリュウマチ治療が必要な患者さんを発見する場合もあります。実は、リュウマチは40代・50代といった年齢になって発症することが多いと思われているため、若い世代の方に指の関節の痛みが起こったとしても、リュウマチ治療が必要だと思うことは少なく、単なる関節炎程度で済むと思い、仕事を終えてからでも通院しやすい整骨院を選ばれることがあるようです。

そして、病院ではリュウマチ治療と言えば薬物投与が中心となるのかもしれませんが、整骨院では手技や温熱処置を行うことで、関節の動きを改善したり、血液の流れを改善してこわばっている筋肉をやわらげるなどのリュウマチ治療を行うことができます。さらに、当整骨院は鍼灸院でもあることから、鍼や灸を用いたリュウマチ治療が可能で、しかもリュウマチ治療は健康保険を使ってできる鍼灸処置の一つでもあります。

おそらくリュウマチ治療を受けるために鍼灸院を探すこともあるかと思いますが、もし大阪でリュウマチの適切な処置を受けたいと思われた時は、放出鍼灸整骨院にご相談ください。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム