大阪で行うオスグッド治療

オスグッド治療大阪で行うなら

■中学校でサッカー部やバスケットボール部に所属して、毎日のように走ったりジャンプを繰り返すなどしていると、足に負担がかかり痛みが起こることがあります。特に、膝に痛みが生じることは多いようで、慌てて病院に駆け込むこともあるでしょう。そして、病院ではオスグッドへの処置が必要と診断されることも多く、場合によっては治癒までの期間は運動を差し控えるように申し渡されることも少なくないようです。このオスグッドは、中学生の低学年、あるいは小学生の高学年といった成長期の男子に発症することが多いと言われています。

そのため、成長痛なので時期が来れば自然に治ると思われていることもあり、積極的にオスグッド治療を受けないままに痛みを我慢しているケースもあるようですが、適切な処置を受けることで痛みは軽減します。治療を行わないことで夜も眠れないほどの痛みが起こったり、運動どころか歩くことも苦痛になるほど悪化することもありますので、ぜひオスグッド治療をご検討いただいて、大阪でオスグッド処置を受けるのであれば、放出鍼灸整骨院にご来院いただければと思います。当整骨院には、オスグッド治療のために大阪の遠方から患者さんが来院されることもあります。

大阪には強豪の少年サッカーチームやミニバスケットボールチームもあると思いますので、練習熱心のあまり痛みを我慢して練習を続けることで悪化させて、治療が長くかかってしまうこともあります。つまり、できるだけ早くオスグッド治療を開始することが大切であり、治癒までの期間も短くて済むことになります。また、練習を休みたくないためにオスグッド治療を受けなかったり、レギュラーから外されないように膝の痛みを隠したりすることもあると思いますが、当整骨院ではオスグッド治療を受けながらできる練習などのアドバイスもさせていただきますので、小学生でも安心して施術を受けていただけると思います。

小学生や中学生のための大阪で行うオスグッド治療は、大阪市鶴見区にある放出鍼灸整骨院にお任せください。

放出鍼灸整骨院コラム

放出鍼灸整骨院コラム